« ご当選。 | トップページ | ごめんねごめんね〜。 »

気になる。

だいぶサボりぎみのCR-Vです(^^;)


やることがたまってるんですが…調子が出なくて、PC触るのもおっくうだったりでした。


で、今日はこの前から気になっていた鞍に注目!


よく見てみると凝っていたり、個性を感じる馬具ですよね☆


Img_4032_medium


まずはおかたくこと岡村卓弥騎手の鞍に注目。

(スパイシーガール騎乗時)


Img_4301_medium

Img_4302_medium

永森大智騎手の鞍も注目!


ふたりとも鞍に『N.M』ってイニシャルが入っていますよね。

これはほぼあの騎手さんの持ち物だったと推測され…(≧ω≦)


その騎手さんはオーダーメイドの鞍を使ってらっしゃるそうで、こだわりの鞍なんですって(^^)

鞍には前に突き出したヨーロッパタイプと、前がなくてあおりというものがあるアメリカタイプの2種類が主流らしいんです。


で、ちょうど中間を注文して、手でカットして何グラムにという指定の重さに合わせるそうです。

Img_2587_large

その騎手さんはもちろん、御神本訓史騎手ですよ~(^^)

去年の3ヶ月の高知修行の時にプレゼントしたんだと勝手に推測しています♪

先輩が後輩に譲っていくものが技術だったり、形のあるものだったりして素敵ですね(´∀`*)

« ご当選。 | トップページ | ごめんねごめんね〜。 »

高知競馬」カテゴリの記事

コメント

note
記憶にある鞍がhappy02
大変お世話になったお礼にpresent置いて帰ったのです?かね!
馬具にはこだわりの人だから沢山持ってますヨ~sign03
末永く高知の発展とともに大事に使用してくれたらファンとしても嬉しいです。
Ⅴさん良~くeyeな~horse

*ポンさん*
よく見る(観察ともいう)のがファンの使命ですからねぇ…(え?)
写真に撮ればより微妙な変化とかも分かると思います(^-^)

…ただ、大井ではそうはいかなかったですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当選。 | トップページ | ごめんねごめんね〜。 »

最近のトラックバック

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ